幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 09日

カブとアヒージョ

先日、車で南阿蘇へ行ってきました。
本当は長陽駅へ行くつもりでしたが、出るのが遅くなったので阿蘇望の里くぎのまでしか行けませんでした。
トイレ休憩と水分補給をしていると、そこへ入ってきたカブ。
e0346254_22525017.jpg
Nikon S2 JUPITER 35mm/2.8 ISO100 FUJI Color Negative Film


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-06-09 23:14 | 車・ドライブ | Trackback | Comments(4)
2016年 06月 06日

八代へドライブ

「雨マークはなくても降ることがあります」と、天気予報のおねいさんが半ば脅迫じみたコメントを出したので、バイクは封印しました。
結果的に降らなかったんですけどね・・・。
娘のダイハツモベで\(=。。=)ムーヴダッチュウニ 下道を八代へ向かいました。
目的はストリートスナップ。街の様子を撮ってきます。
e0346254_22185412.jpg

Today's camera
Nikon S2 Jupiter 35mm/2.8
Pentax MX-1
Leica M-Monochrom Summicron 35mm/2 ASPH.

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-06-06 23:27 | 車・ドライブ | Trackback | Comments(6)
2016年 06月 03日

乗らなくても掃除

地震以来、まったく乗っていなかったトライアンフを引っ張り出しました。
シートがへたり気味なので、表皮をはいで中にスポンジを補充します。
見た目はどうもなさそうですが、ちょっと乗るとぺしゃんこになるのです。
e0346254_20261570.jpg

問題はスポンジよりもおらの体重ってか? ( ̄∀ ̄;)

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-06-03 21:03 | トライアンフ | Trackback | Comments(6)
2016年 06月 02日

星野の玉露

クロスカブで星野村に行ったはいいけれど、お土産をまったく買っていませんでした。(^^;
福岡県八女市星野村はお茶の栽培が盛んなところ。中でも玉露の品質は常に全国でトップクラスです。
たしか前に買った玉露があったはず。
・・・と台所を漁ってみたら、冷蔵庫の中にありました。
なになに、賞味期限が2010年10月31日ですと?
う~む、買ったのは2010年か2009年の春だな。
賞味期限はとっくに切れていますが、開封していないから大丈夫でしょう。たぶん。
e0346254_22591323.jpg


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-06-02 23:41 | その他 | Trackback | Comments(7)
2016年 06月 02日

休みだ 晴れだ ツーリングだ

地震で5月は働きすぎたため、6月の休みがドドッと増えてしまいました。なんと30日のうち、18日はお休み。
ありがたいような、さびしいような。
きょうはその1日目の休みでした。
出遅れましたが、昼ごろクロスカブで星野村へ向けて出発しました。
退屈極まりない国道3号を北上。
e0346254_23395099.jpg

県境の手前から右折して黒木町~上陽経由で星野村へ。
ことしは黒木の大藤まつり、行かなかったなぁ。地震のせいだ。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-06-02 00:01 | ツーリング | Trackback | Comments(10)