幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 30日

山へ行ったら寒かったツー②

動画の編集は面倒でいけません。
もうやめようかと思いましたが、①があるのに②がないのは許されないので、なんとか編集してやっとアップできました。

トンネルの中は寒かったのです。
半袖Tシャツにメッシュのジャケット。当然インナーなし。
熊本弁で言うと「すーすーすっ」(スースーする)。
何度くらいだったのでしょう。20度? まさか10度台?
そしてトンネル内部はこの霧。
e0346254_1950119.jpg

視界は50メートルくらいだったでしょうか。
車がやってくる音はするのに、ヘッドライトも何も見えないのです。

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-07-30 20:32 | ツーリング | Trackback | Comments(2)
2016年 07月 30日

夏は涼しく車で天草

ヤボ用で天草へ行ってきました。
ミニです。クーラーあります。
あまり効かないけど、汗は出ません。
ヤシの木が南国ですが、ここ数日の温度は熱帯です。
e0346254_1413510.jpg

カメラ:α7R 16-35ミリf4

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-07-30 02:00 | 車・ドライブ | Trackback | Comments(4)
2016年 07月 26日

山へ行ったら寒かったツー①

でっ、出たぁーっ!!!
e0346254_21135443.jpg

カメラ:ペンタックスMX-1 オリンパスペン E-P3 12ミリf2.0

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-07-26 21:56 | ツーリング | Trackback | Comments(16)
2016年 07月 24日

暑さから逃げる

予想最高気温が34~35度だったので、きょうは家でじっとしていました。
昨日まではクロスカブで山中をウロつこうと思っていたんです。
最近はモトグッツィばかりで、クロスカブはずいぶんご無沙汰していたもので・・・。
ところが天気予報で「山間部は雷雨が起こりやすい」などと言うものですから、外出はキッパリあきらめました。
それにクロスカブでの山中は、けっこう疲れるんです。パワーがないから、ストレスたまります。
上り坂で加速できずに車速がどんどん落ちていくのは、乗っていて本当に歯がゆくなります。
本来、身軽でパワフルであるはずのバイクだから、余計にそう感じるのかもしれません。
e0346254_22331359.jpg

カメラ:α7R ゾナー55ミリ1.8

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-07-24 22:22 | 車・ドライブ | Trackback | Comments(4)
2016年 07月 19日

佐世保バーガーツー

どなたさんかの予言どおり、梅雨が明けちゃいましたよ。
しかし暑うございました。
ここは長洲港フェリー乗り場です。
e0346254_0524382.jpg

本日のカメラ:オリンパスペンE-P3 12mm/2.0


にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-07-19 01:02 | モトグッツィ | Trackback | Comments(6)
2016年 07月 12日

急速単車簡単(Rapid Bike Easy)の取り付け

ミラーに続いて、またモトグッツィをいじってみました。
これは納車のときからずっと気になっていた現象の改善が目的で、カッコとか見栄とかにはまったく関係ない分野になります。
届いた商品はこちら。
e0346254_1475683.jpg

ラピッド・バイク・イージーという、直訳すれば標題のようになりますが、早い話がインジェクションの燃調を変える機械です。
V7は低回転でのギクシャクがひどく、気になっていました。
そのほかにも低速トルクの不足や「ドン付き感」が改善されるとのことですが、「ドン付き感」の意味がよく分かりません。


にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-07-12 15:13 | モトグッツィ | Trackback | Comments(6)
2016年 07月 11日

唐津へソロツー 後編

昼食場所だけは下調べしておきました。
『唐津 ジャズカフェ』で検索したもののヒットせず、食べログで探しました。
海が見えてオープンテラスもある店へ。
同じ唐津市だからすぐ近くと思ったのですが、なんのなんの。
そこは唐津市湊町という地名ですが、鏡山から20キロ以上、もう呼子に近い場所でした。
e0346254_9104385.jpg

営業中の看板は出ているけど、客らしい車は1台もなく、なんかちょっと怪しい外観・・・。


にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-07-11 10:01 | モトグッツィ | Trackback | Comments(10)
2016年 07月 10日

唐津へソロツー 前編

替えたミラーの具合を確かめたくて、グッツィで唐津まで行ってきました。
まぁ、ミラーの調子を見るだけなら、2~3キロ走れば事足りるのですが・・・。
e0346254_18145360.jpg
カメラ:Pentax MX-1


にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-07-10 18:50 | モトグッツィ | Trackback | Comments(6)
2016年 07月 08日

ミラー交換

モトグッツィにロケットカウルをつけたのはいいけれど、カウルにマウントされたミラーがどうもいけません。
e0346254_1146945.jpg

ステーが短かすぎて後方がほとんど見えないのデス。( ̄ω ̄)

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-07-08 12:18 | モトグッツィ | Trackback | Comments(12)
2016年 07月 04日

雨神

梅雨が明けたかのような空と雲。クマゼミも朝から元気に鳴いてた。
今日、V7を洗車しながら思い出すのは・・・。
e0346254_11362535.jpg


つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-07-04 12:48 | ツーリング | Trackback | Comments(8)