<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2016年 08月 26日

ミラーの改善

ナポレオンミラーを、元の丸いミラーに戻すことにしました。
といっても、前のまんまだったら後方が見えないので、ちゃんと改善策を施します。
このミラー、悪くはないけど、デザインがグッツィには似合わないと思うんです。
e0346254_16225472.jpg



にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-08-26 17:06 | モトグッツィ | Trackback | Comments(14)
2016年 08月 22日

1,100万本のひまわり in 宮崎県高鍋町

1100万本です。
1100本ではありませんっ。\(・∀・)/
11000000本。
いっせんひゃくまんぼん、ですっ。
e0346254_9525380.jpg

先週までは。(T.T)

カメラ:オリンパスペンE-P3 M.Zuiko Digital 12mm/2.0


にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-08-22 11:18 | ツーリング | Trackback | Comments(2)
2016年 08月 17日

ミラー改善予想図

元からついているミラーがほとんど役に立たなかったので、1ヵ月ほど前に社外品のナポレオンミラーに替えました。
後方視界はバッチリ。
でも、どうもこのデザインがね、スペクターのサングラスみたいに見えて、イマイチ似合ってない気がするのですよ。
それに重いから、アイドリングのときにブルブル揺れます。
e0346254_17231241.jpg


にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-08-17 17:51 | モトグッツィ | Trackback | Comments(6)
2016年 08月 15日

ウェア(夏用ジーンズ)

夏用って、もう立秋過ぎてんだから遅い気もしますが、ジーンズを買い増ししました。
普段履きはこれ。リーバイスの501。
3年ほど前、違う型番のリーバイスを試着していたら店員さんがこれを持って来て、触っただけでノックアウトされました。
e0346254_1324761.jpg

ところが・・・

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-08-15 13:57 | その他 | Trackback | Comments(6)
2016年 08月 13日

mini いじり(車高調整)

普段の足として乗っているのはミニクーパーです。
’97年式、インジェクションのMT4速。
3年前の7月に中古を購入し(個人売買)、4千キロほど走ったところでフロントサスペンションをラバーコーンからスプリングに替えました。
しばらくはその乗り心地のよさに満足していましたが、コーナリングのダルな感じがだんだん我慢できなくなり、ことし2月にスプリングからラバーに戻しました。
e0346254_9322152.jpg

やっぱミニはラバーばいと、その独特の乗り味を楽しんできましたが、ちかごろ車高が下がり気味です。それも右側だけが・・・。
ラバーにして6ヵ月、2,500キロ走って新品のラバーコーンがつぶれてきたんでしょうね。
思ったより早いです。

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-08-13 10:01 | 車・ドライブ | Trackback | Comments(4)
2016年 08月 08日

行きはヨイヨイ 灼熱ツー(高千穂・竹田)

金だ銅だと騒がしいテレビは観ずに、早朝からグッツィで出かけました。
ここ数日は夕立がよく発生しているので、大きめのシートバッグに雨具を積み込みました。
400Xを誘って7時前に出発。
e0346254_991568.jpg

カメラ:オリンパスペン E-P3 17mm f2.8

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-08-08 11:36 | ツーリング | Trackback | Comments(10)
2016年 08月 04日

暑い夏の買物

コーヒーは好きで家でもよく淹れるのですが、こう暑いと、ホットコーヒーはちょっとね。
そこで買いました。
水出しコーヒーセット。
e0346254_1328390.jpg

一度にアイスコーヒー4杯分、約450mlを抽出することができます。
やってみたら、1回に2時間ほどかかりました。カブの後ろに積んで外で・・・というわけにはいきません。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-08-04 13:41 | その他 | Trackback | Comments(6)