幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2016年 10月 31日

ラッゲージボックスの知恵の輪ステー

やぁ。\(・∀・)/ 久しぶりのカブネタです。
いま、こういうスタイル。
e0346254_10193013.jpg

アイリスオーヤマの鍵付きボックスを一つだけつけています。
普段乗りにはなにも不自由しませんが、キャンプツーとなると、積載量が足りません。
そこで、もっと大きなボックスをつけるために、その前段としてリヤキャリアを大きいやつに替えようと思っています。
じつは前段のもうひとつ前段として、やっかいな作業が残っています。( ̄ω ̄)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-10-31 11:46 | カブいじり | Trackback | Comments(10)
2016年 10月 25日

カウル遍歴一挙公開

小出しではなかなか比較できないと思うので、これまでつけてきたカウルを一挙に公開します。
いつも熊本港の同じ場所で撮った写真ばかりアップして、こりゃ読む人も面白くないだろうと思っていましたが、こうして比較するのにはいいかもしれません。

まずは2014年4月4日、納車日のV7です。ゼッケンがついたフロントカウルとシートカウル。
さすがにこれは恥かしくて、2日後に黒のカッティングシートで7の文字を隠し、シートカウルを外しました。
e0346254_17273624.jpg

7の字は隠してもメイドカフェの帽子みたいに見えたので、純正から社外のフライスクリーンにしました。写真は最近です。
e0346254_17294859.jpg

2015年3月30日にロケットカウル。うれしかったなぁ。この前傾スタイルで1年半。我ながら辛抱強い。
e0346254_17331945.jpg

そして今回のビキニカウル。
e0346254_17335437.jpg

いかがでしたか。
[PR]

by tama_photo1 | 2016-10-25 17:47 | モトグッツィ | Trackback | Comments(14)
2016年 10月 24日

ロケットからビキニ

セパハンでもアップハンでもOKのカウルがあるよ~・・・と、フェイスブックで知り合ったNさんが教えてくれました。
で、未使用新品を持ってるから買いませんか? と。
定価は5.4諭吉。それをたったの1諭吉でいいと。
これはもう速攻でしょ。(・∀・)
カウルは昨晩届いて、さっそく朝から作業開始。
e0346254_15164910.jpg



にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-10-24 16:01 | Trackback | Comments(4)
2016年 10月 20日

カウルなし500キロ

4時間かけてカウルを外した翌10月18日、鹿児島県枕崎まで戻り鰹を食べに行きました。
8時前に出発。行きは有料道路を使わないと決めました。
e0346254_1536341.jpg



にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-10-20 16:27 | モトグッツィ | Trackback | Comments(6)
2016年 10月 18日

ロケットカウルはずす

思い切ってV7Racerのロケットカウルを外すことにしました。
カウルを外すくらい簡単だと思っていませんか?
ネジを何本か外すだけで外れると思うでしょう。
ところがどっこい。複雑なステーをいくつも使ってヘッドライトとメーターを移設し、そして付けられているのです。
外しただけではダメで、ヘッドライトとウィンカーとメーターを、元の場所に移さなければなりません。
さて、やりましょうか。
d0032222_2325696.jpg


にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-10-18 01:09 | モトグッツィ | Trackback | Comments(12)
2016年 10月 17日

降らなかった午後

10月16日の雨は午前中にやみ、昼から降りそうになかったので同級生400Xとひとっ走りしてきました。
山は雨が心配なので、進路は天草へ。
建設が進む新1号橋で最初の休憩。
e0346254_1042961.jpg

近くで見ると、すごい迫力です。


にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-10-17 11:44 | Trackback | Comments(2)
2016年 10月 16日

雨の10月16日

何ヵ月も前から楽しみにしていた10月16日(日)。
この日は休む。ずっと前から決めていた。職場の同僚から「休みを交代してもらえませんか?」と頼み込まれても、頑として断った。
だのに。。。
e0346254_9234946.jpg



にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-10-16 09:46 | モトグッツィ | Trackback | Comments(12)
2016年 10月 12日

V7掃除と小細工

グッツィのナンバープレートの土台を黒く塗りました。
下処理、下塗り、本塗り、乾燥―と半日がかりでした。
e0346254_0545633.jpg


にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-10-12 02:01 | モトグッツィ | Trackback | Comments(8)
2016年 10月 08日

別れの後のグッチツー

トライアンフとお別れして3日後、グッツィでぶらりと出かけました。
なんだか離婚してすぐ再婚したような、ちょっと後ろめたい気持ちがなきにしもあらず。でもね、元から一夫多妻(1人3台)だったので構いませんよね。
じつはグッツィは1ヵ月半ぶりなんです。9月に1度も乗ってなかったとは・・・。
ミラーステーを変えたとき、テストで2キロほど乗っただけでした。
なので延長ステーをつけたミラーでのツーリングは初です。具合はどうかな。
e0346254_21303740.jpg


にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-10-08 22:12 | モトグッツィ | Trackback | Comments(4)
2016年 10月 07日

トラのラスツー その3(完結編)

突然の雨に遭遇した私たちは、最寄りの歩道橋の下で何人かのサイクリスト(自転車)とともに雨宿りしました。
ほどなくして小降りに。これは夕立ですね。
青空が見えてきたので再出発。400Xは雨具持参だったので、彼だけカッパを着て出ました。雨雲レーダーの画像を確認しながら南下。大宰府ICから高速に乗ります。
高速で雨に遭遇したら、それこそ逃げ場はありません。雨が心配されるときに高速を使うのは、イチかバチかです。
広川IC・SAを過ぎたあたりでまたポツポツ降ってきましたが、それほどひどくはなりませんでした。
日頃の行いがいいからかなぁ。( ̄∀ ̄;)
しかし、バイクの後席って、ちっとやそっと降っても濡れませんね。
熊本県に入るころには、あたりはすっかり暗くなりました。日もずいぶん短くなったものです。
無事、自宅まで送り届けてもらいました。400Xには何度もこうやって助けられています。それも今回はヤケドまでさせてしまいました。
いつもすまねぇなぁ・・・と、コントの志村けんにでもなった気分です。

翌朝、バスで実家へ向かいました。実家にクロスカブを置きっぱなしにしているので、それも引き取らないといけないのです。
ヘルメットとグローブとジャケットを抱えた姿は、バスの中ではやっぱり少し浮いた感じがします。
乗客がいないからなんともないけどね。(・∀・)
e0346254_0333671.jpg

自宅近くから実家近くまで、バスで440円もかかります。
いの一番に納屋の柱にかかったトラのクラッチワイヤーをカブに積みました。
ついでにトラのエアクリーナー、タンデムステップなども持ち帰ることにしました。
さて、インカムのブルートゥースで音楽でも聴きながら帰ろうとしたら、インカムがないっ!
どこで落としたんでしょう。家を出るときは確実についていたのに。昨晩から充電して、充電完了の青いランプを確認したばっかりです。
となると、バスの中?
座席横の物を置くスペースにヘルメットを転がしていました。ヘルメットがごろごろ動いたときに外れた可能性は十分考えられます。
もしかしてこれもトラの怨念?
しかし、探すのはもう明日にしましょう。それよりもトラを生還させるのが先です。


にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-10-07 00:37 | トライアンフ | Trackback | Comments(8)