幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 29日

クロスカブでケニーズカフェ

このままではブログタイトルが泣くので、クロスカブでツーリングへ行ってきました。
クロスカブに乗るのは9月5日の五ヶ瀬スキー場以来、やがて3ヵ月ぶりですよ。
行き先はASOケニーズカフェです。
今月はV7で一度行きましたが、クロスカブでもお参りしとかないといけません。なんたってケニーさんは神様ですから。

地震の爪跡がまだ深く残る益城町を抜け、写真を撮りながらケニーロードを走りました。
e0346254_19394028.jpg

カメラ:オリンパスペンE-P3 M.ZUIKO DIGITAL 12mm/f2.0

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-11-29 20:16 | ツーリング | Trackback | Comments(6)
2016年 11月 22日

海辺の紅葉

シチメンソウを見に行った。
あぁ、クリスマスも近いしね。\(-。。-#ソレハシチメンチョー

なんでも、浜辺に群生する特殊な植物で、その色が七変化するらしい。
ある方のブログで初めて知った。
ネットで調べたら、見ごろは11月中旬までとなっているが、まだ22日。下旬になったばかりだから大丈夫だろう。
人気度が佐賀県内で3番目というのもすごい。
e0346254_21363766.jpg

場所は佐賀県の「干潟よか公園」。
そんな公園があるのも初耳だ。

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-11-22 22:41 | モトグッツィ | Trackback | Comments(6)
2016年 11月 14日

お寺めぐり

日曜日、大分県国東半島へ行ってきました。
正確にいうと、先行した同級生の400Xの後を追って、約1時間遅れで出発したのですが・・・。
e0346254_15363626.jpg


にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-11-14 18:17 | ツーリング | Trackback | Comments(6)
2016年 11月 12日

荷台拡張

おとといの夜遅く、せーの運輸から荷物が届きました。
クロスカブのオーバーキャリアです。
e0346254_923275.jpg

さっそくつけてみましょう。


にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-11-12 09:53 | カブいじり | Trackback | Comments(6)
2016年 11月 08日

ケニーズカフェへ

土日働いたので、そのごほうびに月火が休みです。
平日休み、ウレシクナーイ。(=д=)
火曜は雨模様なので、バイクに乗るなら今日しかない。
めざせ! ASOケニーズカフェ。
でも出遅れて、昼ごはんを家で食べてから出発しました。
e0346254_0343029.jpg

上の写真、よく見て。
ダルマセリカです。
いやー、なつかしい。


にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-11-08 01:21 | ツーリング | Trackback | Comments(14)
2016年 11月 06日

勝手に改名

10月2日にラストツーをして、最後の最後にクラッチワイヤー切れというトラブルをかましてくれたトライアンフ。
部屋を整理していたら、そのときのJAFの伝票が出てきた。
ふ~ん、オドメーターは22,888キロだったのかー。
だれだ、8は縁起がいいなんて言ったやつは。
e0346254_20112195.jpg



にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-11-06 20:22 | トライアンフ | Trackback | Comments(8)
2016年 11月 04日

今月の枕崎

同級生400Xが「戻りカツオ丼を食いたい」というので、同行しました。
えっ、先月も行ったじゃないかって?
先月は先月、今月は11月です。( ̄ω ̄)
e0346254_040127.jpg


つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-11-04 01:39 | モトグッツィ | Trackback | Comments(6)