<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 31日

ラストツー(生月島)と2016年まとめ

昨日は小雨、明日は家族で里帰り。乗るなら今日しかありません。
私の願いが天に通じたか、ことしのみそかはいい天気になりました。
霜で真っ白になった公園を横目に、キーンと冷えた空気の中をソロリと8時出発。
やがて海岸に出ました。有明海越えに臨む雲仙普賢岳。空には雲ひとつありません。
海に浮かぶのは海苔養殖イカダです。
e0346254_161892.jpg


つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-12-31 02:12 | ツーリング | Trackback | Comments(14)
2016年 12月 22日

見た! イプシロン発射

「ロケット打ち上げを見に行こう」と誘われて、バイク・・・じゃなくて車に乗って行きました。
車はプラド。メンバーはむさくるしい男3人。
事前に発射場から3キロの場所にあるキャンプ場キャビンを予約してありました。

e0346254_2020448.jpg


つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-12-22 20:57 | 車・ドライブ | Trackback | Comments(12)
2016年 12月 16日

クリスマス支度

う~ん、記事がないっ!
訪問者がどんどん減ってる!

ネタはないこともないんですが、強いてあげれば、ウィンタースーツとヘルメットの替えシールドをポチしたくらいか。。。
ウィンターウェアはHONDA製。
前回、レインウェアのLLサイズを購入したら見事に大き過ぎて困りましたので、今回は小さいかもしれないと心配しつつ、MBサイズにしました。身長、ウェスト、その他、すべて許容の範疇ですから、ま、なんとかなるでしょ。
色はグレー(ガンメタ)です。オーバーパンツは黒。

シールドはAGVフルフェイス用で、一番派手なレインボーカラーにしました。
いまのはAGVのK-3というフルフェイスで、インナーバイザーがないし、シールドが透明なので、直射日光がまぶしくてたまりません。
ただし、シールドは米国からの取り寄せなので、いつ届くか怪しいもんです。

で、クリスマスが近いので、ある方のブログを参考に、わが家のクリスマスグッズを紹介します。
数も内容も段違いですが、ご覧ください。
これはワタシがことし作った(作らされた)リース。
e0346254_18283565.jpg

環っかは芋ヅル、飾りは画用紙と折り紙です。

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-12-16 18:42 | その他 | Trackback | Comments(10)
2016年 12月 03日

冬支度 ハンドルカバー

カブにハンドルカバーをつけませう。
ちょっと違う方法で。^^
e0346254_10462535.jpg


つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-12-03 11:12 | カブいじり | Trackback | Comments(12)