<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2017年 01月 30日

ファイヤーッ!

おや? また荷物が。
ワクワク・・・
e0346254_1061195.jpg



にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2017-01-30 10:22 | 用品、オプション | Trackback | Comments(10)
2017年 01月 29日

偵察(佐多岬)

鹿児島に新しい道が出来てはいないかと、偵察してきました。
偵察・・・言い換えればツーリングですけど、なにか。( ̄∀ ̄;)
ガッツリ走りたくて、7時半には出発しました。
新しくなったフォークブーツがツヤツヤです。
e0346254_317513.jpg




にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2017-01-29 22:45 | モトグッツィ | Trackback | Comments(4)
2017年 01月 23日

極寒キャンプ

土日でキャンプしてきました。
ブロ友のcloverheadさんがソロキャンプのつもりで計画したのに、オレもオレもとおかしな連中が8人も集まりました。
私は仕事が終わってから車で参加しました。
バタバタして出発したので、な、な、なーんと、カメラを忘れてしまいました。
よってスマホ画像です。
e0346254_22321885.jpg

場所は八代郡氷川町の立神峡(たてがみきょう)里地公園キャンプ場。
清流氷川のほとりにテントを張りました。標高が高くないので、寒さはそれほどでもなく、星空を仰ぎながら焚き火を囲んで話は尽きません。

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2017-01-23 23:02 | 点検整備 | Trackback | Comments(6)
2017年 01月 16日

ブローバイガス

ブロ友の中華クロスカブさんが指摘したカブのブローバイガスキャッチタンク。
そんなものがついているなんて、まったく知らなかったので下からエンジンをのぞいてみたら、当たり前ですがありましたよ。(^^;
e0346254_1439351.jpg

指先くらいの小さな透明タンク。ここにどれだけブローバイガスの液体成分がたまっているのでしょう。
タンクの透明度がよくないので分かりません。
プライヤーでクリップを取り除いてタンクを外してみると・・・

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2017-01-16 15:12 | カブいじり | Trackback | Comments(6)
2017年 01月 11日

カブで初ツー 出水・長島

やっとクロスカブの初ツーリングができました。
記録を見ると走り納めが11月29日でしたから、40数日ぶりに乗ったことになります。
乗るばっかりで掃除もせんと、すまねぇなぁ。
そんな冷遇をものともせず、幸せの黄色いクロスカブはセル一発で目覚めました。
どんよりした空の下、国道3号を南下します。
e0346254_19102277.jpg


つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2017-01-11 21:52 | ツーリング | Trackback | Comments(6)
2017年 01月 05日

幸運だった初ツー

1月4日、2017年の初ツーリングに行ってきました。
7時40分に自宅を出発。外気温は5℃でした。
途中で400Xと合流し、それから目的地を決めました。
とりあえずミルクロードを駆け上がり、外輪山へ。
おほっ 雲海ぢゃないか!
e0346254_20562765.jpg

新春初のツーリリングで雲海が見れるなんて、なんてラッキーなんでしょう。
五岳で構成された涅槃像が雲の上に浮かんでいます。

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2017-01-05 23:22 | モトグッツィ | Trackback | Comments(12)