幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 25日

新旧暖房機

ヨメと郊外に買物。
大型家具店で面白いものを見つけました。
コンパクトな薪ストーブです。
e0346254_22201786.jpg

45,000円。薪ストーブにしては安い。

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2017-02-25 22:53 | その他 | Trackback | Comments(4)
2017年 02月 20日

ムーヴ車検

娘のムーヴの車検を、買った店にお願いした。
これまでバイクもアウディも、ほとんどユーザー車検で済ませてきたが、ムーヴは買ったときに長期保証に加入した。その加入条件に「当社で車検を受ける」という項目があったのだ。
店は全国展開の中古車販売店で、長期保証に入るとオイル交換が無料になる。
オイル交換くらい自分でもできるが、買ったときに6万5千キロを越えていたし、いかにも若造が乗っていたようなスタイルだったし、こりゃいつ壊れてもおかしくないと予感がしたので、不本意ながら長期保証の道を選んだのだ。
e0346254_1130433.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2017-02-20 12:01 | 車・ドライブ | Trackback | Comments(4)
2017年 02月 17日

珈琲 2

前回買ったルワンダ・コーパックの味がおとなし過ぎたので、もっとガツンとくるやつをと言って薦められたのがインドネシア・マンデリンでした。
e0346254_2141100.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2017-02-17 21:49 | その他 | Trackback | Comments(4)
2017年 02月 15日

気になる場所へ 遠見山うしぶか公園

前々から気になっていた場所、そこへ行ってみることにした。
ほかに行きたい所がないといううわさもある。
西を目指して天草へと走る。ハンドルカバーがあるけれど、毛糸の手袋1枚では、ちょっと寒い。
そんなこともあろうかと内側がボアの革手袋も持ってきたが、これだと大きすぎてハンドルカバーに突っ込むのが一苦労だ。我慢して毛糸で通すことにした。

満潮で沈んでしまった長部田(ながべた)海床路。
焼酎のコマーシャルで有名になって、国道57号沿いに案内看板が立っていた。
e0346254_16165.jpg


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2017-02-15 02:31 | ツーリング | Trackback | Comments(4)
2017年 02月 11日

麺を探して 水俣・出水

いやー、寒い一日でした。
さすがにバイクに乗る気になれず、かといって一日中家でじっとしているほど年寄りでもなく、カメラを3台抱えて娘のムーヴで出かけました。
おお、雪が舞ってます。
e0346254_1949214.jpg


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2017-02-11 12:06 | 車・ドライブ | Trackback | Comments(2)
2017年 02月 04日

珈琲

コーヒーは好きで、毎日飲みます。多いときは一日4~5杯になることも。
それほど凝っていたわけじゃないのですが、たまたま、家からそう遠くないところに珈琲専門店ができました。
e0346254_18165413.jpg

で、たまたま店に入りました。

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2017-02-04 18:59 | その他 | Trackback | Comments(8)
2017年 02月 01日

偵察-2(中山キャンプ場)

出かけるかじっとしているか、悩んだ挙句に出発したのは11時過ぎ。
天気がよかったのでもったいないと思い家を出たものの、ツーリングとは言えないレベルの偵察その2です。
きょうの偵察はキャンプ場。
時間節約のため、熊本港からフェリーに乗ります。
e0346254_95874.jpg


にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2017-02-01 09:33 | モトグッツィ | Trackback | Comments(4)