<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2017年 03月 27日

街並探検(臼杵市八町大路)

熊本は降水確率が午後から30%でしたが、大分は大丈夫だろうとグッツィで出かけました。
連絡のミスがあって、先行した400Xを1時間遅れで追いかけます。
熊本市内は夜来の雨で路面は濡れ、路肩には水がたまっていました。
e0346254_1261715.jpg


つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2017-03-27 02:40 | ツーリング | Trackback | Comments(4)
2017年 03月 21日

南のJBL

北(大分)のアルテックを聴いたら、次は南(鹿児島)のJBLでしょう。
オーディオにはさして興味のない400Xを引き連れて、いちき串木野市のジャズ喫茶パラゴンへ行ってきました。
e0346254_11312931.jpg


つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2017-03-21 12:47 | ツーリング | Trackback | Comments(6)
2017年 03月 17日

金太郎 & ぐる~びぃ

3月16日(木)、休みだったので出かけました。
ジップアップブーツの初使いと、一度フラレた中津市のジャズ喫茶ぐる~びぃのリベンジです。
e0346254_9424736.jpg


つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2017-03-17 10:47 | ツーリング | Trackback | Comments(6)
2017年 03月 15日

思わずゲット ジップアップブーツ

雨の月曜日、フラッと中古品を扱う店に立ち寄りました。レコードでも探そうと思って・・・。
e0346254_9291865.jpg

ところがLPレコードはまったく整理されておらず、プラスチックのコンテナに詰め込んでそれをスチール棚に押し込んであるだけ。
パラパラとめくるようにして100枚ほど見ましたが、ジャズはほとんどナシ。半分は歌謡曲で、聞いたこともないようなアーティストのロックやダンスミュージック、ラップが主。しかもレーザーディスクまで混じっていました。
かろうじて聴けそうなLPが映画音楽でしたが、あまり趣味ではないのでスルーし、店内をウロウロしました。
するとショーケースの中に、なんか見たことがあるようなブーツを発見。
値札に小さく書かれた「Max Fritz」の文字を見つけ、きょうのところはそのまま帰りました。

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2017-03-15 09:57 | 用品、オプション | Trackback | Comments(10)
2017年 03月 13日

ミニいじり(マフラー変更)

ミニいじりはもうひとつのブログにずっと載せていたのですが、ネタ不足気味のこちらにアップします。
ミニにはルーキーのセンター出しマフラーをつけています。もちろん車検対応品です。
買ったときについていたのはステンレス製の爆音マフラーでした。あんまり大きいのでルーキーに替えたのです。
ところが、去年の熊本地震であちこちの道路にデコボコができ、ひんぱんに腹をこするようになりました。
こすっているのは腹ではなくて、マフラーの太鼓なんです。
e0346254_18534847.jpg


つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2017-03-13 18:55 | 車・ドライブ | Trackback | Comments(2)
2017年 03月 01日

天草市へツーリング

ツーリングといえば、おいしいものを食べに行くとか、きれいな景色を見に行くとか、そういうものが定番ですが、今回はちょっと違います。
目指すは天草市。
長部田海床路(ながべたかいしょうろ)での写真は、いつものパターン。
知らない人が見れば、これから進もうとする道が沈没したみたいです。
e0346254_2039292.jpg

ご心配なく。これは干潟の海に突き出した作業用道路。
満潮時はこのように「沈没」します。

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2017-03-01 21:17 | モトグッツィ | Trackback | Comments(8)