幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 29日

花と鯉に誘われて

ゴールデンウィーク(以下GW)がもうすぐです。
GWに入ってしまうとどこも込み合いますから、先取りでちょっと出かけました。
まず向かったのは福岡県八女市黒木町。女優・黒木瞳さんの出身地で、大藤が有名です。
ここにはライブカメラがあります。ネットで見たらちょうど満開に近かったので、藤棚を見に行くことにしました。
おや? 上熊本駅から崇城大学までが片側2車線になってますよ。短い区間ですが、車の流れがスムーズになりました。
e0346254_00460925.jpg



つづき
[PR]

# by tama_photo1 | 2017-04-29 01:50 | ツーリング | Trackback | Comments(2)
2017年 04月 23日

天草~阿蘇 豪華ツーリング

このブログによくコメントをいただくidachanさんから、ケニーズカフェに行きたいので案内してくれとのメッセージ。
一も二もなく「OK」の返事をしたのはいいのですが、その後のやりとりでフェリーが「島原→熊本」ではなく「口之津→鬼池港」だということが判明。
家から熊本港まで15分ですが、鬼池港は2時間半ほどかかります。天草も本渡の先ですからね。
それで待ち合わせをその中間の三角西港に決めたものの、天草中央広域農道を走りたいとおっしゃる。
初めての道は分かりにくいだろうからと、早起きして鬼池港まで行くことにしました。
いつも7:00の目覚ましを6:30に合わせて床に就いたら、5:30に目が覚めました。( ̄∀ ̄;)
なんか前日からワクワクして早く起きたのです。
これなら10:00着のフェリーに、楽勝で間に合います。
e0346254_08542755.jpg


つづき
[PR]

# by tama_photo1 | 2017-04-23 12:52 | ツーリング | Trackback | Comments(14)
2017年 04月 18日

内職(不用品をオクに)

東京から遊びに来た兄に言われた。
「この家はモノが多すぎる」
じゃあ減らそう・・・てんで、手始めに何年も放置しているアウディのタイヤホイールを売り飛ばすことにした。
e0346254_21542008.jpg


つづき
[PR]

# by tama_photo1 | 2017-04-18 22:32 | 車・ドライブ | Trackback | Comments(6)
2017年 04月 16日

次期車はどれに?

次期マイカーをどれにするか、うまい具合に輸入車フェアがあったので見に行った。
e0346254_23224956.jpg


つづき
[PR]

# by tama_photo1 | 2017-04-16 00:06 | 車・ドライブ | Trackback | Comments(8)
2017年 04月 12日

桜と珈琲(一心行・ケニーズカフェ)

「売れば?」とヨメに言われたから、意地でも乗ってやる。
そんなふうにヒネクレた決心をして、黄色いクロスカブで出かけました。
出発が11時と遅かったので近場にしました。俵山ルートで南阿蘇へ行ってみましょう。
阿蘇は庭みたいなものです。道はよく知らんけど・・・。
クロスカブに乗るのは2月14日以来、およそ2ヵ月ぶりというのに、セル一発でエンジンは目覚めました。
すごいぞ世界のHONDA。すごいぞ中国生まれのクロスカブ
e0346254_18510014.jpg


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

つづき
[PR]

# by tama_photo1 | 2017-04-12 20:50 | ツーリング | Trackback | Comments(16)