幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 28日

SOLOストーブ

キャンプツーへ行くための準備を進めています。
バーナーは既に1つ、いや2つか(^^; あるんですが、音の静かなストーブがあってもいいだろうと、SOLOストーブとアルコールバーナーを購入しました。
このSOLOストーブはそこらへんに落ちている小枝を燃料にすることもできて、非常時には頼りになりそうです。

e0346254_14334046.jpg

価格はストーブが8千円、バーナーが1,667円。ポイントが7,000ほどたまっていたので、持ち出しは3千円くらいでした。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

つづき
[PR]

# by tama_photo1 | 2015-09-28 14:57 | 用品、オプション | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 27日

とんかつ442キロ ついでに丸池湧水(鹿児島)

うまいトンカツを食いたい。
それだけのために出かけました。
今日のバイクはモトグッツィV7Racerです。

e0346254_0375311.jpg

九千部山横断線以来ですから、1ヵ月半ぶりのグッツィです。

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

つづき
[PR]

# by tama_photo1 | 2015-09-27 01:41 | モトグッツィ | Trackback | Comments(4)
2015年 09月 26日

レギュラーとハイオクとちょいツー(二本杉峠)

カブ乗りのみなさんは、燃料はどうしていますか?
はじめは指定どおりにレギュラーガソリンを入れていましたが、よく考えると満タンでも4リッターしか入りません。
レギュラーとハイオクの価格差を考えると、1回の給油でその差はわずか40円。
だったら内燃機のためにいいであろうハイオクを入れてみることにしました。

レギュラーガソリンで走った最近の燃費は・・・
8月10日 68.5km/L(五木村~坂本町深水の山中)
8月13日 67.5km/L(津奈木~水俣の海岸沿い)
9月7日 65.2km/L(天草戸馳島一周)

それがハイオクを入れてみたら・・・
9月8日 62.9km/L(御池ラーメンツー)
9月14日 62.7km/L(甲佐~矢部の山中)
9月22・24日 66.0km/L(カフェカブパーティーと二本杉峠)

走り方は変えていないのに、いきなり5キロ近く落ちてガッカリしました。
友人が「レギュラー車にハイオクを入れると燃費が落ちるバイ」と言っていたことを思い出しました。
それでハイオクはやめにして、9月24日は一日の終わりにレギュラーを給油しました。
しかし、HSR九州を走った分(わずか4周)が含まれていたにもかかわらず、好燃費だったのが不思議です。
ハイオク入れたらブン回すと燃費が伸びるのかしらん。

さて、五家荘の入口になる二本杉峠までちょいツーしてきました。
秋がありましたね。

e0346254_2571616.jpg


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

つづき
[PR]

# by tama_photo1 | 2015-09-26 04:00 | ツーリング | Trackback | Comments(2)
2015年 09月 24日

第7回カフェカブパーティー in 九州 とじ込み付録

写真は撮ったのに紹介していないバイクがまだたくさんありましたので、まとめてアップします。
念のため、ナンバーは隠しました。
私は完全公開していますが、ナンバーが分かったからって詳しい住所は特定できないし、なにも問題ないと思うのですが、どうなんでしょうね。

つづき(付録の封を切る)
[PR]

# by tama_photo1 | 2015-09-24 11:03 | Trackback | Comments(6)
2015年 09月 23日

第7回カフェカブパーティー in 九州

もちろん初参加です。
元来、群れるのがあまり好きではないタチなもので、こういうミーティングはほとんど参加していませんでした。
でもなぜか、カブだと行ってみたくなるものです。だれも誘わずに一人で事前申込をしました。
自宅から会場のHONDA熊本工場までは25キロあります。サッと磨いて9時過ぎに出発。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

e0346254_051799.jpg


つづき
[PR]

# by tama_photo1 | 2015-09-23 01:47 | その他 | Trackback | Comments(10)