幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 17日

知らない道を求めて(県道15号) 続編

海岸沿いをひとしきり走った後、今度は一転して山中へ。
国道3号に出て熊本市方面へちょっと引き返し、県道323号へ右折しました。
そこで見つけたのが空色トタンの小屋です。

e0346254_1005778.jpg


つづき
[PR]

# by tama_photo1 | 2015-08-17 11:00 | ツーリング | Trackback | Comments(4)
2015年 08月 16日

知らない道を求めて(県道15号)

本編ですが、めんどくさいなぁ・・・。簡単に紹介しておこう。\(-。。-#
この日(13日)は朝から雨が降って、昼近くに出発しましたが、ところによっては厚い雨雲が残っていました。
降られはしませんでしたが、こんなふうに道路はビショビショ。

e0346254_2226013.jpg

こんなとき、クロスカブのレッグシールドはほんとうに役に立ちますね。
シリンダーが横に出ているモトグッツィも水しぶきには強いのですが、直立ツインのトライアンフだと、ちょっと走っただけで膝から下はびしょぬれになります。
トライアンフにレッグシールドをつければ・・・アホな。

つづき
[PR]

# by tama_photo1 | 2015-08-16 22:49 | Trackback | Comments(2)
2015年 08月 14日

知らない道を求めて(県道15号)予告編

昨日もちょっと走りました。
芦北町・津奈木町の女島をぐるっと回って、もっとも「島」といっても完全に陸続きなんですが、廃校の写真を撮り、水俣と人吉をつなぐ県道15号線を「探検」してきました。

e0346254_0135835.jpg

タイトル:トタン色の空  カメラ:PENTAX MX-1

少しくたびれていますので、詳細はまた後日アップします。
[PR]

# by tama_photo1 | 2015-08-14 11:18 | ツーリング | Trackback | Comments(6)
2015年 08月 10日

涼を求めて~山中ツーリング~

凝りもせず、2日連続でツーリングです。
今日はカブで、ソロです。われながら、元気。
以前から気になっていた道を走ります。五木村から八代市坂本町へ抜ける県道259号です。
この道は前にトライアンフで内山ダムへ行くとき通りました。
しかし途中から259号を外れて内山ダムへ行き、その先が袋小路になっていたので引き返したのです。
今日は内山ダムはさておいて、坂本町を目指します。
まず、旧東陽村と五木村をつなぐ県道25号を走ります。
朽ち果てる産交バスの前で1枚。

e0346254_2315466.jpg

これまで乗ったほとんどのバイクを、このバスの前で撮影しています。ん?スポスタの写真はなかったかも。

つづき
[PR]

# by tama_photo1 | 2015-08-10 23:59 | ツーリング | Trackback | Comments(8)
2015年 08月 10日

涼を求めて~九千部山横断線・背振山~

ホントは佐世保港に行きたかったんですが、同行する400Xオヤジが「佐世保は先週行った」というので、背振山へ。
佐賀と福岡は九州の中でも、もっとも行かない県です。理由は、「いい道が少ない」「クルマが多い」です。
でも行ってみればそれぞれに見どころはあるし、いいとこなんです。・・・よね。
自動車専用道や高速を走る予定なので、バイクはモトグッツィにしました。
まだ9時前なのに、ひえ~!もう32度もある。

e0346254_171846100.jpg


つづき
[PR]

# by tama_photo1 | 2015-08-10 18:20 | ツーリング | Trackback | Comments(2)