人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初回(千キロ)点検

月曜日(6月29日)、初回点検に行ってきました。
買ったところは県内でも大手のバイクショップ。スタッフもたくさんいるため、何の連絡もせず飛び込みです。
20分足らずで終了。オイルを交換したので、オイル代だけ払いました。
「チェーンの伸びとか大丈夫?」と若いスタッフに聞くと
「まだ許容範囲内でした」って、ホントにチェックしたのかなと心配するほど早く終わりました。

大津町から外輪山を登って、阿蘇スカイラインを目指します。昔は「菊池阿蘇スカイライン」って呼んでたんですが、名前変わったのでしょうか。
遠く、阿蘇五岳が見えます。涅槃像とも言います。

初回(千キロ)点検_e0346254_15305420.jpg

梅雨の中休み。いい天気になりました。
阿蘇スカイラインまではこのような快適ロードなんですが、ずっと上りが続くのでクロスカブにはきつい所です。
スプロケットを高速寄りにしようかと思っていましたが、この道を走っていたらその考えはなくなりました。

初回(千キロ)点検_e0346254_15322392.jpg

北山レストランで、肥後の赤牛を使った倍食丼(ばいくどん)をいただきました。
味噌汁、つけもの、冷奴、サラダがついて1,500円。
赤牛丼は内牧のいまきん食堂が有名ですが、ここの赤牛丼もちょっとリッチな感じでおいしいですよ。

初回(千キロ)点検_e0346254_15383785.jpg

ここのレストランから少し歩けば、こういう展望所もあります。
時間のある方、腹ごなししたい方はどうぞ。

初回(千キロ)点検_e0346254_1540143.jpg

私は菊池市のほうへ下りました。
菊池から山鹿市へ。それから玉名広域農道(通称オレンジロード)を走りました。
そのオレンジロード途中にある展望所からの眺望です。
このまっ平らな地形は干拓地の証拠。その先に広がるのは干潟で有名な有明海です。

初回(千キロ)点検_e0346254_1543273.jpg

100キロちょっとのショートツーリング。もうちょっと足を伸ばしたほうがよかったなと思えるほどの好天でした。

初回(千キロ)点検_e0346254_15465265.jpg

by tama_photo1 | 2015-07-03 15:46 | カブ

クロスカブとモトグッツィV85TTに乗っています。バイクも車も黄色です。コメントお待ちしています。


by tama_photo1