人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思ひ出のバイク 3

リターンライダーになって初めてのバイクがこれでした。
思ひ出のバイク 3_e0346254_026325.jpg


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



2008年6月のことです。
これもオクで買いました。ヨメには内緒で。
そしたらバイクの配送業者がアポなしでいきなり家に持ってきたんです。
たまたま留守番していたヨメが驚いて電話してきましたねー。
「バイク買った?」

逃げも隠れもできませんから、正直に言いました。
とても古いバイクで安かった、と尾ひれつけて。
30諭吉くらいじゃなかったかな。よく覚えていません。
思ひ出のバイク 3_e0346254_0302888.jpg

あっ、もうマフラーが変わってますね。 (^^;
キャプトンマフラーは音が気持ちよかったなー。パワーも少しアップしたように感じました。
ダンストールもつけてみましたが、これは音がカン高くて好みではありませんでした。なぜかまだ持ってます。
クラッチの重さには辟易し、マグラの油圧クラッチは早々につけました。でもきちんと整備すれば、クラッチはそこそこ軽くなるそうですよ。
思ひ出のバイク 3_e0346254_0331754.jpg

始動性がイマイチでした。一度エンストすると再始動がなかなか難しく、苦労したのを覚えています。
これもキャブをちゃんと整備すれば良くなったのだろうと思います。
SRを上手に整備できる店を見つけていれば、また違った良さを味わえたことでしょう。

これは同級生の400Xオヤジです。このころ彼はまだ原チャリライダーでした。
一緒にツーリングしてあまりのパワーの差に、彼もその後、中免を取るに至ります。
思ひ出のバイク 3_e0346254_035622.jpg

500cc単気筒ですから、当然ながら振動の多いバイクでした。
別府から熊本まで高速をちょっと飛ばしたら、ヘルメットホルダーが飛びました。( ̄▽ ̄;)!!
俗にいう「ポロリ事件」ですね。ナンバープレートにもヒビが入ったし・・・。
思ひ出のバイク 3_e0346254_037485.jpg

しばらくは楽しかったけれど、パワーがもの足りなかったので、その年の10月には友人に譲りました。
その友人もこのSRが引き金となって、カワサキ750からニンジャ400と乗り継ぎ、立派なリターンライダーになりました。
感染源はオレ?
by tama_photo1 | 2015-12-24 00:51 | その他のバイク

クロスカブとモトグッツィV85TTに乗っています。バイクも車も黄色です。コメントお待ちしています。


by tama_photo1