人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスツーあえなく中止

日曜日に予定していたトラでのラストツーリング。台風16号であえなく撃沈です。
風は吹かなかったけど、雨がね~。
日・月・火と3連休でしたが、土曜は晴れたのに日曜は雨、月曜も雨、今日も朝から少し降りました。
せっかくの3連休なのに、悔しいったらありゃしない。
このまま3日とも家にいたら、体がねまる(註:「腐る」の熊本弁)ので、カメラを持って港まで行きました。
本日のカメラ:ソニーα7R+Sonnar 55ミリ/1.8 ペンタックスMX-1
ラスツーあえなく中止_e0346254_1811493.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



空は台風の影響でどんより。風がけっこう吹いていました。
ラスツーあえなく中止_e0346254_18141849.jpg

強風下でも釣人数名。
ここは熊本港の漁港部分ですが、『巨大釣堀』と揶揄されています。
ラスツーあえなく中止_e0346254_1816228.jpg

水が濁っていたせいか、ぼちぼち何かが釣れていました。
ラスツーあえなく中止_e0346254_1821119.jpg

堤防の一部に金網のフェンスが張られ、こんな張り紙がしてあります。
ラスツーあえなく中止_e0346254_1823643.jpg

警告なんて、なにするものぞ。ジモティーじいさんは強気です。
こっちのほうが沖合になるので、よく釣れるようです。
ラスツーあえなく中止_e0346254_18263065.jpg

天気がよい日にはバイカーをちょくちょく見かけますが、きょうはゼロ。
ラスツーあえなく中止_e0346254_18283739.jpg

これはなんだろう? たぶん漁業の資材だと思いますが・・・。
ラスツーあえなく中止_e0346254_18301689.jpg

胴体部分に「UEXC コンポーズパイプ Φ52mm X 13mS」と印刷してありました。
海苔養殖かな。
漂流物が置きっぱなしです。
ラスツーあえなく中止_e0346254_18415195.jpg

ここができたときは本当にだだっ広く感じましたが、資材やら車やらでごちゃごちゃになってしまいました。
片づけないと、使いづらいと思うんですけどね。
ラスツーあえなく中止_e0346254_18452549.jpg

娘が小さいときに、自転車の練習をさせました。ここで乗れるようになりました。
ラスツーあえなく中止_e0346254_18522626.jpg

台風一過の漁港のひとコマです。
ラスツーあえなく中止_e0346254_18464951.jpg

by tama_photo1 | 2016-09-20 18:47 | ミニクーパー

クロスカブとモトグッツィV85TTに乗っています。バイクも車も黄色です。コメントお待ちしています。


by tama_photo1