人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思わずゲット ジップアップブーツ

雨の月曜日、フラッと中古品を扱う店に立ち寄りました。レコードでも探そうと思って・・・。
思わずゲット ジップアップブーツ_e0346254_9291865.jpg

ところがLPレコードはまったく整理されておらず、プラスチックのコンテナに詰め込んでそれをスチール棚に押し込んであるだけ。
パラパラとめくるようにして100枚ほど見ましたが、ジャズはほとんどナシ。半分は歌謡曲で、聞いたこともないようなアーティストのロックやダンスミュージック、ラップが主。しかもレーザーディスクまで混じっていました。
かろうじて聴けそうなLPが映画音楽でしたが、あまり趣味ではないのでスルーし、店内をウロウロしました。
するとショーケースの中に、なんか見たことがあるようなブーツを発見。
値札に小さく書かれた「Max Fritz」の文字を見つけ、きょうのところはそのまま帰りました。



気になって家で調べてみると、どうやらこれは「メダリオン・ジップアップ・ブーツ」らしいことが分かりました。
ただし現在、色は黒と茶しかなく、この黒/茶のコンビはカタログ落ちしているようです。
お値段ビックリ。新品定価は42,000円(税別)でした。
で、店の中古品はというと、20,000円(税別)ちょうど。半額以下です。
さっそく次の日、仕事が終わってから一目散に店へ。
例のショーウィンドへ行くと、まだありました。
すぐに店員さんを呼んでウィンドーを開けてもらい、試し履き。
あつらえたようにピッタリじゃありませんか。
「これください!」
思わずゲット ジップアップブーツ_e0346254_9273045.jpg

ウィンドーから出してもらってビックリしたのですが、使った形跡がほとんどないのです。
これはライダー用のブーツですから、一度でも使えば左足の甲にはチェンジペダルの跡が残るはず。
でもピカピカです。
思わずゲット ジップアップブーツ_e0346254_9334754.jpg

靴底だって傷がほとんどありません。これ、歩いていないと思います。
思わずゲット ジップアップブーツ_e0346254_932864.jpg

そして値段は半額以下。こいつは完全に「掘り出し物」ですよね。
うれしさがこみあげてきて、ミンクオイルを塗ってあげることにしました。
思わずゲット ジップアップブーツ_e0346254_935410.jpg

じつを言うと、ジップアップブーツは久留米のMax Fritzへ買いに行ったことがあるんです。
そしたら在庫が1足しかなく、それも色がなんとまっ白。
いくらなんでも白いブーツでバイクに乗るのはねぇ、月光仮面でもあるまいし・・・。
黒や茶はいつ入荷するか分からないけど、オーダーを入れました。
そのとき白を履いてみたらサイズがちょうどよくて、それが27.5センチでした。
サイズはおおざっぱです。男性用は25.5、26.5、27.5の3サイズしかありません。
ハンドメイドで少量生産だから、仕方ないのですね。
ともあれ27.5センチの黒のジップアップブーツを注文したのでした。
あれから幾星霜。。。待てど暮らせど連絡はありません。かれこれ3年は経ちました。
携帯の電話番号を書いたメモを店長に渡したんですが、なくしちゃったのかなぁ。(^^;
思わずゲット ジップアップブーツ_e0346254_9411684.jpg

頼んだことすら忘れかけていたころに遭遇したブーツ。
なんか運命的な出逢いを感じました。
サイドにジッパーがついているので、履くのも脱ぐのも簡単なんです。
これで金太郎にも躊躇なく寄れますねぇ。
by tama_photo1 | 2017-03-15 09:57 | 用品、オプション

クロスカブとモトグッツィV85TTに乗っています。バイクも車も黄色です。コメントお待ちしています。


by tama_photo1