幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 18日

風邪15日目

最近ブログを更新しないのは、体調がすぐれなかったからだ。

4月4日(水)夜 のどがチクチク痛い。自慢じゃないが小学生のときからへんとう腺肥大。ワタシの風邪はいつものどから。
4月5日(木)朝 風邪のときは耳鼻咽喉科と決めている。吸引と薬を4日分もらった。昼からボウリング。インカム届く。




4月6日(金)朝から熱発。つーても37度ちょい。平熱が低いから熱には弱い。病院の薬とロキソニンを飲んで寝る。
4月7日(土)ほとんどメシも食わずに一日中寝る。口にしたのは薬と水とウィダーinゼリー。
4月8日(日)朝起きたら熱が下がっていて喜ぶ。しかしそれもつかの間。昼からまた熱発。頭が痛い。
4月9日(月)生ごみを出しに行っただけでゼーゼーいった。体力激落ち。午後から少し戻る。ヒゲだけ剃る。薬なくなる。
4月10日(火)復活だ。せきが少し残っているが、食欲が戻ってきた。夜には風呂に入り、ビールを飲む。がうまくはない。
4月11日(水)体調はいいけれど、せきと鼻水がなかなか切れない。南天のど飴をバカスカなめる。
4月12日(木)せきと鼻水に加え、ちょっと熱も出てきた。ひざがジワッと痛い。ボウリング休む。
4月13日(金)再度耳鼻咽喉科へ。吸引と投薬。薬が少し変わった。夜、熱が38度を超えた。
4月14日(土)熱は37度台。食欲あるも、何を食べてもうまくないのは薬のせいかな。
4月15日(日)ひたすら寝る。ヨメは昨日から同級生と人吉旅行。娘は仕事。ロキソニンがあまり効かない。
4月16日(月)朝から下痢ピー。こりゃいかんとかかりつけの内科医へ。血液検査と胸部X線と投薬。午後からやや回復する。
4月17日(火)熱は36.7度。鼻水はなくなった。コンコンと軽いせきが出る。
4月18日(水)やっと治ったような気がする。熱は何度計っても35度台。でもまだ鼻声。

ようやくパソコンの前に長く座ることができるようになった。
この15日間の間、コメントだけは読んで返事を書くようにしていたが、それもせいぜい数分だった。
念のため、明日もまたかかりつけの医院に通院する。血液検査のある数値が基準の22倍になっていたのだ。
たぶんどこかの炎症反応だろうと思うが、アルファベットを3文字並べただけだったので、何だったか忘れた。
ワタシは血糖値が高い。最初の薬はそれに合わない薬だったみたいだ。
「あなたは腎機能も少し弱いから、そのへんも考えて処方しないと・・・」と女医さんは言った。
また胸部X線撮影があるだろうから、今夜は風呂に入ろう。

文字ばっかりでスマソ m(_ _)v

[PR]

by tama_photo1 | 2018-04-18 19:04 | その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://tamafoto1.exblog.jp/tb/27205796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ツーチー at 2018-04-18 21:27 x
こんばんは ^^
なるほど大変でしたね。
けどまあようやく回復されたようで何よりです ^^

私の場合、とくに平熱が高いというわけではないのですが、
どうやら自分の発熱に鈍感なようです。
2月の初めにA型インフルエンザにかかった時も、
なんか熱っぽいのが続くなぁ.. と思って体温を測ってみると、
39度ほどあって驚きましてね。慌てて病院へ行った次第です。
気をつけないと、処置が遅れて重篤化するパターンですね (苦笑

tamaさん、普段から運動の習慣をつけてしっかりと食べ、
うんと体力をつけましょう。そしたら風邪もひきにくくなるでしょうしね ^^
ま、それは私自身にも言えるんですが (笑
Commented by tama_photo1 at 2018-04-18 22:20
ツーチーさん=うちのカミさん ですね。熱に強い人(耐熱構造?)がうらやましい。
昔は毎シーズン必ずと言っていいくらいひどい風邪を引いて寝込んでいましたが、リターンライダーになってその回数が減りました。やはり風を切って走ることで気温変化への対応力が強くなったのだと思います。これは間違いありません。
運動、栄養、バイク。これが健康の秘訣。(^^;


<< 3ヵ月ぶり カブでリハビリツー      新型インカム(T9S) >>