人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グッツィミーティング2018秋の陣

産山村で開かれた九州モトグッツィ&マーニ・ラリー2018に参加しました。
グッツィミーティング2018秋の陣_e0346254_09162104.jpg






場所はフライングハイパースポーツクラブが運営するウルトラライトプレーン専用の飛行場。
風力発電機がポツンと立っているうぶやま牧場の1キロほど東にあります。
いつも年1回なんですが、昨年秋は悪天候で中止。今回は5月に1度開かれ、それに続いて2回目の開催です。
場所もくじゅう花公園だったり阿蘇ミルク牧場だったりとマチマチ。
ただ集まってしゃべって記念撮影してオシマイという、グッチストらしいじつに緩いイベントなのです。
それにしてもこの日は本当にいい天気でした。前日夜の天気予報でも日本列島全部に晴れマークが並んでいました。
かぶと岩展望所から阿蘇を一望。
グッツィミーティング2018秋の陣_e0346254_09363064.jpg
飛行場に仲間がぼちぼち集まってきました。お久しぶりー。
グッツィミーティング2018秋の陣_e0346254_09371164.jpg
めったに見かけないモトグッツィが集まると、さらに珍しいグッツィにめぐり合えます。
これは最も年季の入ったグッツィ850ル・マン。長野から来たそうで、これから南九州をぐるっと回るそうです。
ここまでになると、汚れやサビに風格すら感じます。( ̄▽ ̄;)!!
グッツィミーティング2018秋の陣_e0346254_09391653.jpg
縦置きVツインではないグッツィ。サイドカバーの文字はアラビア語かな?
グッツィミーティング2018秋の陣_e0346254_11591361.jpg
きれいに維持してあります。カワイイですね。
グッツィミーティング2018秋の陣_e0346254_09410516.jpg
これは新しいV7。Ⅲ型かな? つや消しブルー。なんていい色。
グッツィミーティング2018秋の陣_e0346254_09511333.jpg
グッツィはメイドインイタリアですが、アメリカンタイプもあるんです。
なんだかんだ言っても、ロングツーリングは楽でしょうね。
グッツィミーティング2018秋の陣_e0346254_09443026.jpg
これはスズキエンジンを積んだマーニ。このカーブドマフラーがよいなー。
グッツィミーティング2018秋の陣_e0346254_09464309.jpg
マーニの中ではグッツィエンジンを載せたマーニのほうが一般的です。
グッツィミーティング2018秋の陣_e0346254_09522990.jpg
ウルトラライトプレーンのデモ飛行がありました。
グッツィミーティング2018秋の陣_e0346254_09552060.jpg
2人乗りの複葉機で、操縦席は後方。前席は来賓用?
グッツィミーティング2018秋の陣_e0346254_09534973.jpg
15時間くらいの講習と5~6万円の費用で免許が取れるとか。
機体も中古だと200万円くらいだそうです。
グッツィミーティング2018秋の陣_e0346254_09594534.jpg
パイロット(左の2人)を見る限り、体力や年齢はあまり関係ないみたいですね。( ̄∀ ̄;)
グッツィミーティング2018秋の陣_e0346254_09581719.jpg
この飛行場で講習が受けられて免許も取れるそうです。興味のある方はどうぞ。
集まったグッツィは全部で40台弱。懇意にしている方が5人。
グッツィミーティング2018秋の陣_e0346254_10145947.jpg
これはスタッフがドローンで撮影したものです。
最初の1枚もドローンですが、こんな低空飛行でもブレませんね。すごいなー。


解散後はこの6人で昼食場所の竹田市までグループツーリングしました。
その後、瀬の本・黒川温泉を通って流れ解散。
私は独りでマゼノミステリーロードを走りました。
グッツィミーティング2018秋の陣_e0346254_10312110.jpg
最高のツーリング日和でした。
グッツィミーティング2018秋の陣_e0346254_20273046.jpg
本日の走行203キロ、燃費は23.0km/Lでした。

by tama_photo1 | 2018-10-22 10:34 | モトグッツィ

クロスカブとモトグッツィV85TTに乗っています。バイクも車も黄色です。コメントお待ちしています。


by tama_photo1