人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Uターンツー 後編

ビキニのおねいさんたちを 海の中道の明媚な景色を 眺めようと志賀島の展望所へ上がりました。
志賀島を一周したことはあったものの、展望所へ行くのは初めてです。
その途中にモトクロス場がありました。
気軽に声をかける400X。右の子は10歳だそうです。がんばれ!
Uターンツー 後編_e0346254_11322946.jpg


にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ




コースを眺めてみると、バイクも乗ってる人もバラバラです。
前照灯がついたままのバイクは、ここでオフロードコースを体験して、そのまま自走で帰るのでしょう。
かん高い音の純粋なレーサーはすごいスピードで何十メートルもジャンプしていきます。そんな中に混じって子どもたちが小型バイクで走ります。
少しだけ動画を撮りました。途中から主役がだれがわからなくなってしまいましたがご容赦を。
大人が横に立つと子どもの小ささが分かります。


そういえば昔、わが家の裏山にモトクロス場があったんです。
同級生が何人か出ていたので、応援に行ったことがあります。
でもみんなケガや金欠のため1年くらいでやめてしまいました。あのころはノービス/ジュニア/エキスパートジュニア/セニアと、選手の能力によってクラス分けされていて、もちろんみんなノービスでした。

さてさらに登って展望所です。潮見公園というのですね。
Uターンツー 後編_e0346254_12085405.jpg
こんなオブジェがありました。製作者の表示はナシ。
Uターンツー 後編_e0346254_12111264.jpg
展望台も大きくて立派でした。
Uターンツー 後編_e0346254_12142712.jpg
海の中道全体を見渡すことができました。かなりかすんでいますが、あの細い砂嘴を通ってきました。
Uターンツー 後編_e0346254_12324176.jpg
なんでしょうね、この錠前は。いつから流行ったんでしょうか。
Uターンツー 後編_e0346254_12341899.jpg
日本の未来のために、自分の老後のためにも、これらのカップルが恋愛成就するよう祈ります。( ̄∀ ̄;)
Uターンツー 後編_e0346254_12360167.jpg
帰りは九州道を使わず、鳥栖-久留米と南下して有明海沿岸道路を高田ICから大牟田まで走りました。
最後の最後に、金峰山の麓で梨を買って帰りました。
Uターンツー 後編_e0346254_12461444.jpg
きれいな夕焼け。明日は雨の予報です。
Uターンツー 後編_e0346254_12532674.jpg

この日の走行距離は371キロ。燃費は24.4km/Lと平凡でしたが、佐賀や福岡の街中をノロノロと走った区間もけっこうあるので優秀だと思います。
総走行距離が1,500キロを超えて慣らし運転は無事に終わりました。
慣らし期間中はマッピングを穏やかな「レイン」モードにしていましたが、市街地での発進でカリカリッと軽いノッキングを数回体感したので「ロード」モードに切り替えました。結果、ノッキング現象は収まりました。
ライディングポジションの楽チンさを満喫しています。長く乗り続けたときはしばらくスタンディングで走ると、関節が伸びるし(笑)気分転換にもなってとてもいい具合です。V7Racerではこういう自由がありませんでした。
Uターンツー 後編_e0346254_13011800.jpg
さぁ、暑さにめげずじゃんじゃん乗りましょう。遠くへ行くぞー!!

by tama_photo1 | 2019-08-20 01:57 | モトグッツィ

クロスカブとモトグッツィV85TTに乗っています。バイクも車も黄色です。コメントお待ちしています。


by tama_photo1