人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備万端

いよいよ明日はキャンプツーリング。クロスカブでのキャンツーはまだ2回目です。買って4年にもなるのに情けない。。。
本番に備え、荷物を積んでみました。なんかすごいことになってるゾ。
準備万端_e0346254_20085123.jpg

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ




荷台の長さが20センチしかないところに直径40センチの防水バッグをくくりつけたのですから、無理もないスタイルになっちまいました。
ゴムベルトじゃなくて、伸びないロープだったら少しはマシになったかもしれませんね。
この角度から見れば、そう悪くもないような・・・。
準備万端_e0346254_20151239.jpg
港まで試走することにしました。食料品はまだ積んでいないので、鉄BOXには15ポンドのボウリングの玉を入れてみました。完璧なシミュレーションです。
しかし、ピッタリ入るもんだなー。
準備万端_e0346254_20172935.jpg
心配したチェーンからの異音もなく、12キロほど走って熊本港に到着しました。定位置で記念撮影。
センタースタンドを使うと前輪が浮きます。
準備万端_e0346254_20234624.jpg
防水バッグは楕円形にして前後を短く、上下に高くなるように積んだほうがよさそうです。
準備万端_e0346254_20322979.jpg
ここで今さらタイヤの磨耗をチェック。( ̄∀ ̄;)
前はトレッドは十分あるものの、トレッドの奥にひび割れが見えます。
準備万端_e0346254_20255651.jpg
後輪はそろそろスリップサインが出そうです。
タイヤは前後とも近日中に替えるつもりです。次はもっとオフローダーっぽいブロックタイヤにしたいな。
準備万端_e0346254_20263769.jpg
ブロックタイヤのことを「ノビータイヤ」と言うそうです。85TTの取説に書いてありました。初耳です。
ノビータイヤ=Knobby tire。外国人にデコボコは「キャラメル」じゃなくて「つまみ」に見えるんでしょうね。
 写真は借用しました
準備万端_e0346254_20581347.jpg
家に戻って洗車しました。
絞ったタオルでホコリを拭き取り、ワコーズのヴァリアスコートで磨きあげました。
このワックスはいいですよ。メッキの多いバイクにはオススメです。
準備万端_e0346254_20280870.jpg
スクリーンもくもり一つないように磨きました。
準備万端_e0346254_20304625.jpg
いよいよ明日は佐伯市の中岳キャンプ場。楽しみです。


by tama_photo1 | 2019-10-19 20:48 | カブ

クロスカブとモトグッツィV85TTに乗っています。バイクも車も黄色です。コメントお待ちしています。


by tama_photo1